直6は永久に不滅です。
2018-01-29
カテゴリー:未分類
こんばんは。
買い付けてきたわけではありません。
2台もスープラを買取させていただきました。
白い方がRZ-S 6MT 改造多数でお金もかかっていて、メッチャカッコイイ!
シルバーがの方がSZ AT なんと1オーナーガレージ保管の実走43000km!ヘッドライトがここまで綺麗なスープラないです!もちろんボディもピカピカです。
アメリカで大人気で、価格も年々上がってます。
そりゃ、ブライアン・オコナーの愛車ですもんね!
あのエンディング。
泣けます。
この車は、一生語り継がれていく車でしょう。
当時国産ゲキハヤクラスてのがあって、NSX、ランエボ、インプレッサ、RX-7、34GT-R、80スープラなどの280psの国産最速マシン達がしのぎを削っておりましたが、その中でもスープラはストレートもコーナーも一番遅いぐらいでした。グランツーリスモやから!なんて言われ方もしますね。
ただ、直列6気筒の名機2JZを積んだFRのスープラはサーキットを走っても最高のフィーリングなんです。あの辛口のガンさんも『スープラはいいよー』なんて言ってましたし、NSXにつぐ高評価でした。
速さじゃないんです!
それでも街中でアクセルをグイっと踏むと速すぎますけど・・・
ほんとに、直6エンジンって、いい音やし、振動少ないし、気持ちいいし、ナンバー1です。
そこに、素直なFRレイアウト
ゲトラグ6MT
それだけでもお宝です。
そんな車が全部海外に行っちゃうのは悲しいですね。
日本の方に乗っていただきたい。
でもアメリカに行っちゃうんやろうなーーーー
本店 演出家 ラーダー
コメント一覧
コメントはありません